JBAコーチライセンスを取得されている指導者の皆さんへ
宮崎県ミニバスケットボール連盟
JBAコーチライセンスを取得されている指導者の皆様方もう移行手続きはお済みでしょうか。(締め切り11月末日)
2010年12月26日「JBAコーチライセンス制度改定案」が日本バスケットボール協会から提案されました。その内容は、日体協とJBA認定の現状のFIBA公認コーチの名称を変更して統一したものにしていくというものです。
現在、このコーチライセンスを持っている指導者の皆さんの中には、「取得の際にこれからベンチに座るときに必ず必要になるのでよろしくお願いします。」ということで取得された方がたくさんいらっしゃると思います。しかし、これまではお金だけが取られ、全然必要でもなかったので、今回のパソコンや携帯電話を使っての移行手続きをされていない指導者の方もいるかもしれません。(宮崎県全体で58名の方が未手続きです)
日本バスケットボール協会では、これから5年間をかけた2015年を目標に
登録全チームのコーチが資格を持つことを目指しています。そのため、今回手続きをしない場合には無効になってしまい、また新たにコーチライセンスを取得しないといけなくなります。
そこで、日本バスケットボール協会では移行手続きの締め切りを1月まで延長することになりました。この機会にぜひもう一度確認していただきまして、手続きをよろしくお願いします。
手続きの方法
Team JBA(日本バスケットボール協会 新会員登録管理システム)
(http://team-jba.jp/)にアクセスして、ガイドに従ってください。
どうしても手続きができない場合には、
宮崎県ミニバスケットボール連盟 副理事長 河野 光治
まで連絡ください。