各携帯電話端末のメールの受信(拒否)設定に関して

maillogo.gifのサムネール画像

登録したのに連絡メールが届かないという方は、こちらをご覧下さい。

携帯電話の迷惑メール対策の設定で、パソコンからのメールを受信できないようにしたり、定したアドレスやドメインのメールだけしか受信できないようにしていることにより、ールの受け取りを拒否している可能性があります。

その場合は、メールマガジンの送信元アドレス又はドメインを受信するよう登録して下さい。

下記設定が必要なのは以下の方です。


過去にメールの受信設定や拒否設定をしている方
※最近、新規契約された携帯電話端末では初期設定でパソコンからのメールを 受信拒否している場合があります。

今まで設定していなかった方が設定をしますと、受信できていた他のメールが届かなくなる場合がありますのでご注意ください。

設定の仕方に関してキャリア毎に多少違いはありますが、配信元メールアドレスのドメイン(primail.mobi)を受信できるように設定していただきます。

※ドメインとはメールアドレスは「」の様な形になっており@の前後に分けて考えることができます。@以降の部分を「ドメイン」と呼びます。

■DoCoMoをお使いの方の場合
1. "iMenu" に接続します。
2. "お客様サポート" を選択します。
3. "3各種設定" を選択します。
4. "メール設定・確認" の "詳細な設定" を選択します。
5. "迷惑メール対策" を選択します。
6. iモードパスワードを入力して [決定] を押します。
7. ▼受信/拒否設定 の "設定" にチェックを入れ [次へ] を押します。
8. ▼ステップ4 の [受信設定] を押します。
9. ▼個別に受信したいドメインまたはアドレス に primail.mobi と入力します。
  入力できましたら下にあります [登録] を押します。

■auをお使いの方の場合
1. メールボタン を押します。
2. "Eメール設定" を選択します。
3. "メールフィルター" を選択します。
4. [次へ] を押します。
5. 暗証番号を入力してください。
  以下は"基本設定内"の「インターネット」のチェックを外している方、
  または"その他の設定"内で「URLリンク規制」を規制するに設定している方のみ行なってください。
6. "指定受信リスト設定" を選択します。
7. ボックスに primail.mobi と入力してください。
  入力できましたら [登録] を押して下さい。
8. 確認画面へ移りますので [登録] をクリックします。

■SoftBank (Vodafone) をお使いの方の場合
  指定したものだけを受信する「受信設定」か、指定したものだけを拒否する「拒否設定」のどちらかしかできません。以前にされた設定が「拒否設定」の方は以下の作業は必要ありません。
1. Yahooに接続します。
2. "設定・申込" を選択します。
3. "各種変更手続き" を選択します。
4. "オリジナルメール設定(メール各種設定)" を選択します。
5. 暗証番号を入力してください。
6. "各種フィルタ/迷惑メール関連設定" を選択します。
7. "受信拒否・許可設定" を選択します。
8. "○許可リストとして設定" にチェックを入れ "アドレスリストの編集" を選択します。
9. "個別アドレスの追加" を選択します。
10. 追加アドレス入力欄に primail.mobi と入力します。
  「設定する単位」項目は "○ドメイン(E-mail)" にチェックを入れてください。
  "○このアドレスを有効にする" はチェックを入れたままで「OK」ボタンを押します。

■WILLCOMをお使いの方の場合(Operaの機種で確認)
1. オンラインサインアップへ接続します。
2. "迷惑メール防止"を選択します。
  以前に "○以下のアドレスのみ受信する" の設定をされている方のみ引き続き設定を行ってください。されていない方は設定していただく必要はありません。
3. "○以下のアドレスのみ受信する"にチェックを入れ下のボックスに *@primail.mobi と入力してください。入力後 [この内容で登録する] を押して下さい。

ご自分で設定内容の確認や変更方法がわからない場合は、各携帯電話会社のお店で「メールマガジンが受信できない」と伝えて、設定方法を聞いてください。
メルマガの送信元アドレスは「」です。
また、問合せ用メールアドレスは「」ですので、こちらからのメールも受信できるようにして下さい。