spomail登録の方法

携帯メール登録の方法

まず,迷惑メール防止の設定をされている方は,ドメイン指定・アドレス指定をしてから
m@spomail.jpに空メールを送信して下さい。パソコンからのメールを受信しないという方も同様にお願いします。ドメインは「spomail.jp」を受け取れるように設定して下さい。

ショートメール・スカイメールはスカイメールはご利用できませんので,ロングメールにて空メールして下さい。
※softbankの方は本文のみに何か文字を入れてください。本文がない場合はメール送信ができません。

送信後にリターンメールが3分以内で来ますので,そこに書いてあるアドレスに接続をして下さい。

その後、会員情報の入力となります。チーム番号は、「06905」です。

次の画面ではシステム上、入力必須となっているところがあるようですが、住所や携帯番号などを入力するのはこわいので、以下のようにするとよいと思います。
20130903235322-thumb-320x328-477-thumb-240x240-478

メールが届かない人のための設定について

【この資料を必要とする人】
1 空メールをしたあと3分以内に、登録完了のリターンメールが返ってこない人
2 携帯を機種や設定を変更したらメールがこなくなってしまった人
3 突然メールが届かなくなってしまった人
4 最初からメールが届かない人

☆問い合わせる前に自分でテスト(出来ればでかまいません)
自分のパソコンやお友達のパソコンから自分の携帯にメールしてください。
届かなければ下記の対策が必要です。

☆下記の設定を携帯電話の管理画面(メールアドレスを作った画面)で設定してください

【対策1】
配信アドレスはmail@spomail.jpですので、このアドレスをアドレス指定するか、または、ドメイン指定でspomail.jpを登録してください。

【対策2】
パソコンからのメールを受け取らないを解除してください。

【対策3:ドコモ】
iモード大量メール受信、初期値は拒否するになっているので解除してください。

【対策4】
URL付きメール拒否設定を解除してください。

メールが受信されない方の95%が対策2と4を解除していただければ受信します。