自動応答メールの文字化けについて

メールの添付ファイルにて申し込みを行うと、自動応答メールが返送されるように設定をしています。お使いのPCの環境によっては、このメールが文字化けして読めないという現象が発生します。

自動応答メールは、読めなくても大した内容は書いていませんので、それほど気になさる必要はありませんが、何となくすっきりしない方は、エンコードを変更することで、読み取れるようになりますので、下記のサイトを参考にして対処してみてください。

http://support.microsoft.com/kb/909435/ja

サカイカップ申し込み

サカイカップの受付を開始します。
以下の手順に従い、申し込みを完了して下さい。

  1. 申込書をダウンロードする。(この記事の一番下)
  2. ダウンロードしたエクセルファイルに必要事項を記入する。
    (記入が必要な欄には薄いピンク色をつけています。記入忘れにご注意下さい)
  3. エクセルファイルの入力完了ボタンを押す。
  4. デスクトップに作成されたファイルをメールに添付して、指定されたアドレスに送信する。(アドレスは、エクセルファイルに記載しています。件名をサカイカップ申し込み(○○○○)として下さい。○○○○には、チーム名と男女の別を入れて下さい。)
  5. 参加料は、ミニ連の口座に7月26日(金)までに振り込んで下さい。1チーム6,000円です。

申し込みに関する注意事項

  1. エクセルファイルのマクロがどうしても使えない場合は、手作業でファイル名を変更して下さい。(サカイカップ申込(チーム名:男女))。その場合、入力チェックも自動で行えませんので、記入忘れのないようにご注意下さい。
  2. 申し込み用紙に、組み合わせ番号の欄があります。これは、サカイカップの組み合わせ表に付けられたチーム番号です。申し込み書を提出したチームを把握するために使用します。
  3. 17日の夜に懇親会を行います。今年度から申込書に参加人数を記入していただくことにしましたので、こちらのご記入もお願いします。
  4. 振込先は以下の通りです。

宮崎銀行 希望ヶ丘支店(142) 普通 75202
宮崎県ミニバスケットボール連盟 会計 岩切靖代

※振り込み人の所には、総会の時に登録費振り込みの件でお願いしたように、チームの略称+男女別の番号を記入して下さい。
(例)宮崎南グリーンミラクルズ→ミヤミナミ1
男女別の番号は  1・・・・男子  2・・・女子  3・・・男女 となります。
(注意!)振り込み人に個人名を書く人がいますが、連盟ではチーム会計さんの名前は把握していませんので、どのチームからの振り込みか特定できなくて困ります。

申し込み用紙をダウンロード

コーチライセンス制度について

県協会の方からコーチライセンス制度についての講習会の案内がありましたので、お知らせいたします。

案内を

ダウンロード

総会でも理事長より説明しましたが、平成27年度よりコーチライセンス制度が適用されます。来年度は移行期間ですので、来年度取得されれば大丈夫ですが、取得漏れにご注意ください。
以下に、総会資料より抜粋します。

「コーチライセンス制度」について
  ・ 本年度(H24年度)方向性が示された。2015年度(H27年度)から適用。
  各大会における「ミニ」のライセンスのレベルは以下の通り。 
    ○ 全国大会・・・・・D級     ○ 九州大会・・・・・E-1級
    ○ 都道府県大会・・・E-2級
      E-2級は、4時間(半日)の受講で取得できる。更新性ではない。講習受講料や登録料は必要。

「県交歓大会 兼 フープスターサカイカップ」代表者会議

8月17、18、25日に行われます「県交歓大会 兼 フープスターサカイカップ」の代表者会議を下記の通り行います。

期日:8月3日(土)
場所:宮崎市北部記念体育館会議室
時間:19:00~

参加チームが多いため、会場席数の関係もあり、各チーム1名(2名以上は不可)でお願いします。参加チームは必ずご参加ください。