JABBAのコーチライセンス制度について

JABBAのコーチライセンス制度について県協会の担当者より以下のようなお知らせがありました。ご確認ください。

 ・ 2013年度(平成25年度):持っていることが望ましい。
 ・ 2014年度(平成26年度):原則として持っていること。
 ・ 2015年度(平成27年度):完全義務化。
 ただし、「現在の状況としては2年後の完全義務化は難しいようである、しかし、方針としては完全義務化」とのことです。
 今年度の受講申し込みを5月末日としたが、延期を考えているそうです。 

プリメールでの不具合について

一部の携帯で、プリメールの画面を見ようとすると、広告サイトへの協力画面が表示され、そこに「いいえ」ボタンしかないため、メールが見られないという現象が発生していました。
このことについてプリメールの会社に問い合わせたところ、「広告が取得できない場合は、直接メールにジャンプするようにシステムを変更します」との回答を得ましたのでお知らせいたします。

さらに不具合がある場合は、お知らせください。

会長杯の会場について

会長杯の会場が以下の通りとなりましたので、お知らせします。

【29日】
宮崎市総合体育館
Aパート男子

佐土原体育館
Aパート女子

生目台東小学校
Bパート男子

広瀬西小学校
Bパート女子

【30日】
宮崎市総合体育館
Aパート男女

佐土原体育館
Bパート男女

会長杯申込について

会長杯の申込を開始します。
事務処理上,申込書に記載してあるアドレスに送信していただけると,ありがたいです。よろしくお願いします。

締め切りは,要項にも記載してありますが,6月10日(月)です。

期日を厳守して下さいますよう,お願いいたします。

申込書を<ダウンロード

(お願い)
申込用紙(エクセルファイル)には,誤入力を防ぐために,シートにロックを掛けています。簡単なパスワードも掛けていますが,これはロックを解除できないようにするため,あえてそうしているのです。

時々,「思った通りに記入できないので,解除パスワードを教えて欲しい」といった問い合わせを受けますが,その場合,間違った入力をしようとしているのです。(半角を全角で打つとか,IDを間違えてるとか,IDは9桁なのに12桁で打ってるとか・・・何で?)

このような場合,エクセルから警告メッセージが出ますが,それでも,根性でワードアートや図形なんかを駆使して無理矢理入力してくる方がいらっしゃいます。
集計処理上,そのようなファイルは使えませんので,手作業で修正する手間が発生します。

お願いですから,無理矢理ロックを解除しようとしたり,力わざで解決しようとしたりしないで下さい。

記入例のシートをよく見て,それでも分からない場合は,メールでお問い合わせ下さい。

以上,よろしくお願いします。

「コーチライセンス取得者へ」お願い!

今年度よりコーチライセンスの更新が1年毎になりました。

昨年度まで取得していた方で、まだ更新手続きを済まされていない方がまだ多数いらっしゃいます。
5月末までに更新手続き及び登録料支払いを済ませなければ、次回の登録が10月になります。
再度確認の上、JBAホームページ上で更新手続きを済ませてください。
宜しくお願いいたします。
 
                    宮崎県バスケットボール協会 指導者育成委員会より
 

PDFファイルが開けない場合

主に、インターネットエクスプローラーで発生する現象ですが、ブラウザやPDFリーダーのバージョンによっては、「PDFファイルがダウンロードできない」ときや、「ダウンロードしようとするとパソコンが固まって動かなくなる」現象が報告されています。その場合は、以下のAかBの対応策を試してください。

  A.[PDF をブラウザに表示] オプションをはずす

 Acrobat および Adobe Reader の [インターネット] 環境設定で [PDF をブラウザに表示] オプションの選択をはずします。

以下の操作を行います。

  1. Acrobat または Adobe Reader を起動します。
  2. [編集] メニューから [環境設定] を選択します。
  3. [環境設定] ダイアログボックス左側のリストから [インターネット] を選択します。
  4. [PDF をブラウザに表示] からチェックをはずし、[OK] をクリックします。

B.右クリックして「対象を保存する」
お使いの環境によっては、表示される画面が異なります。

  1. 該当のリンクを右クリックし、表示されるメニューから「対象をファイルに保存」をクリックします。

    対象をファイルに保存

  2. 「名前を付けて保存」が表示されます。
    「保存する場所」欄の「下向き矢印」ボタンをクリックし、表示されるメニューから、ファイルを保存するフォルダをクリックします。

    名前を付けて保存
    (ファイルの保存先に「デスクトップ」を指定した場合)

  3. 「保存」ボタンをクリックします。

    保存

  4. ダウンロードが開始されます。
    完了するまで待ちます。
  5. 「ダウンロードの完了」が表示されます。
    「閉じる」ボタンをクリックして、「ダウンロードの完了」を閉じます。

    ダウンロードの完了

総会資料

5月11日の総会資料です。

総会に出会される方は、ダウンロードして印刷したものを各自ご持参ください。
※総会では配付しません。

総会資料をダウンロード

この資料は、お近くのセブンイレブンで印刷することもできますが、その際は有料(300円)となります。

プリント予約番号:20513676